がんばれぼく

がんばれぼく

Apple Musicやアイドルの情報を配信していきます。

第68回紅白歌合戦出場歌手 Apple Musicでどれだけ聞けるか

第68回紅白歌合戦の出場歌手が決まりましたね。

私は年末はガキ使派なので最初から全部見るってことはしないんですが、
ガキ使が面白くない時間帯は紅白歌合戦をちょっと見るといった感じです。

紅白といえば、最近はやりの歌手だけでなく、
演歌歌手やちょっとしたサプライズ演者なんかが出ているイメージですが、
Apple Musicでどれくらいの歌手が聞けるのか気になったので調べてみました。
(http://rokki-road.com/search で調査)

結果だけ先に書くと全46組中33組がApple Musicで利用可能でした。

[紅組]
AI→◯
E-girls→◯
石川さゆり→◯
市川由紀乃→◯
AKB48→◯
丘みどり→◯
倉木麻衣→×
欅坂46→◯
坂本冬美→◯
椎名林檎→◯
SHISHAMO→◯
島津亜矢→◯
Superfly→◯
高橋真梨子→◯
天童よしみ→◯
TWICE→◯
西野カナ→◯
乃木坂46→◯
Perfume→×
松たか子→◯
松田聖子→◯
水森かおり→×
Little Glee Monster→◯

[白組]
嵐→×
五木ひろし→◯
X JAPAN→◯
エレファントカシマシ→◯
関ジャニ∞→×
郷ひろみ→×
三代目 J Soul Brothers→◯
SEKAI NO OWARI→◯
Sexy Zone→×
竹原ピストル→◯
トータス松本→◯
TOKIO→×
氷川きよし→◯
平井堅→×
福田こうへい→◯
福山雅治→◯
Hey! Say! JUMP→×
星野源→×
三浦大知→◯
三山ひろし→◯
山内惠介→◯
ゆず→×
WANIMA→×

白組の方が配信アーティストが少ないイメージですが、
ジャニーズが5組出ていることも影響しているかと思います。
ジャニーズは配信ないですからね。

紅組は23組中20組が利用できました。
ほぼ利用可能ですね。

意外だったこととしては、演歌歌手もわりと聞けるということですかね。
謡曲Apple Musicで結構聞けるので、
実は年代が上の人もApple Musicを使う利点が多いかもしれません。

今年出演するアーティストで私が気になるのは
三浦大知
Little Glee Monster
SHISHAMO
あたりですかね。
三浦大知は苦労人という勝手なイメージがあります。

Apple Musicで予習しながら、楽しい年末を迎えましょう。
では。

-------------------------------------------------------------------------------------
Apple Music配信リストというサイトを運営しています。
Apple Musicで配信のあるアーティストや新曲を追っています。
是非アクセスしてみてください。
http://rokki-road.com/