がんばれぼく

がんばれぼく

Apple Musicやアイドルの情報を配信していきます。

2017年12月6日 Apple Music新曲情報

本日のApple Music新曲情報です。気になるアーティストはお聞き逃しのないように。 ・=LOVE 届いてLOVE YOU 僕らの制服クリスマス ようこそ!イコラブ沼 ・NICO Touches the Walls(先行配信で今日がリリース日) mujina bud end Ginger lily カレキーズのテー…

2017年11月にリリースのあったアイドル(Apple Music)

2017年11月にApple Musicで新曲配信があったアイドルをまとめました。気になるアイドルはお聞き逃しないように。 i☆RisAnge☆Reve神宿Cheeky Paradeつりビットときめき♡宣伝部バンドじゃないもん!(※期間限定配信だったようです)BiSHBILLIE IDLEフィロソフィー…

第68回紅白歌合戦出場歌手 Apple Musicでどれだけ聞けるか

第68回紅白歌合戦の出場歌手が決まりましたね。 私は年末はガキ使派なので最初から全部見るってことはしないんですが、ガキ使が面白くない時間帯は紅白歌合戦をちょっと見るといった感じです。 紅白といえば、最近はやりの歌手だけでなく、演歌歌手やちょっ…

Apple Music 福山雅治・凛として時雨が配信開始

今まで配信のなかったアーティストで・福山雅治・凛として時雨が配信開始となりました。 ただし、配信曲は各々1曲ずつとなっています。 ・福山雅治 トモエ学園・凛として時雨 Unravel トモエ学園はテレ朝のドラマ「トットちゃん!」の主題歌です。Unravelは…

Apple Musicで配信中の日本のバンド(J-Rock)

今日はApple Musicで配信されているバンド(J-Rock)を紹介していきます。今私が思いつく限り挙げた日本のバンドで、Apple Musicで聞けるのは以下のバンドです。 最近でもないですが、flumpoolが聞けるようになりました(全曲ではないですが)。たぶんApple Musi…

Apple Musicで配信中のアイドル

今日はApple Musicで配信中のアイドル一覧を紹介しようと思います。そんなにメジャーじゃないアイドルも配信されているので、幅広くアイドルの曲を聞きたいという人にはおすすめかと思います。(ここに載っていないアイドルは調べていないだけで、配信してい…

AppleMusicで本日(11/29)リリースの楽曲

アイドルの配信が多い気がします。バンドじゃないもん!は3日おきにリリースしてますけど、そういうキャンペーン中なんでしょうか。細川たかしの新曲はプログラムで追ってないとキャッチできなさそうです。 この中だとおすすめはSUPER☆GiRLSの「汗と涙のシン…

Apple Music アイドル 新曲

ここ2週間で配信が始まったアイドルの楽曲を紹介していきます。結構リリースがありました。まだ全然聞ききれてないので、年末までは楽しめそうです。 ・AKB4811月のアンクレット予想外のストーリー ・Ange☆Reve星空プラネタリウム運命的%黄昏抱いて、君ヲ想…

Apple Music をもっと活用するために

みなさんストリーミングサービスって使っていますか?Spotify, Google play Music, AWA, LINE Musicなどいろいろなサービスが今ではありますが、僕はApple Musicを愛用しています。2015年7月から日本でのサービスが開始されましたので、もう2年以上経ってい…

GEM 小栗かこ生誕祭@新宿クラブサイエンス 2017/1/9

朝起床したぼくはちょっとだけ焦っていた。あかん、ゆっくり準備してたら物販開始時間ギリギリだ。急いで準備して、会場の新宿クラブサイエンスに向かう。 会場は新宿BLAZEよりも、もっとホスト街よりの場所。途中トイレに行きたかったが、歌舞伎町付近は防…

転職して3ヶ月 転職前に気をつけたいこと(IT系20代の男)

転職をして3ヶ月になりましたが、今日は転職を良いものにするためにも気をつけたい点を一つ書きます。 面接をした人に、配属先のプロジェクトリーダーがいない時は注意が必要 これあまり気にしない人いるかもしれませんが、配属先のプロジェクトリーダーがい…

転職して3ヶ月 転職エージェントは使うべきなのか(20代 男)

転職して3ヶ月が経ち、それとともに、東京に出てきて3ヶ月が経ちました。 今の仕事と私生活が落ち着いてきたので、転職活動を一回まとめてみたいと思います。 前職・転職理由 前職は地方の零細IT企業です。転職理由としては ・収入が少ないこと ・技術に精通…

今日のアイドル わーすた オススメ曲 Apple Music

完全なるあいどるわーすた Youtubeに動画があります www.youtube.com 暗い感じで始まったかと思えば、明るい感じに可愛い歌詞が来て、メタル調なサビに突入遊び心しかないな。サビ入りの三品さんは圧巻ですね。歌上手くないとできない歌い方だと思います。一…

今日のアイドル アイドルネッサンス オススメ曲 Apple Music

金曜日のおはようアイドルネッサンス YouTubeに動画あります。 www.youtube.com 金曜日だから「金曜日のおはよう」です。単純です。アイドルネッサンスはカバー曲を歌うグループです。この曲もカバー曲です。最近でもないですが、2人の新メンバーが加入して…

今日のアイドル lyrical school オススメ曲 Apple Music

サマーファンデーションlyrical school YouTubeにもアップされています。 www.youtube.com 発売から結構経ってますが、Apple Musicではやっとの配信(ちょっと目を離してたらいつのまにか、、)好きな感じの曲だったんで、早く聞きたかったんですが、熱が冷め…

今日のアイドル 東京パフォーマンスドール オススメ曲 Apple Music

TIME 東京パフォーマンスドール Youtubeに動画あり www.youtube.com 約17年の時を経て再復活したグループ 昔はあの篠原涼子もいたとか ダンス・歌唱スキルが一人一人高いので見ていて圧倒されることも多い キャラも一人一人違うので見ていて飽きない 特に橘…

今日のアイドル ピンクベイビーズ オススメ曲 Apple Music

レディーX ピンク・ベイビーズ pinkbabies.jp 平成に蘇ったピンク・レディーの楽曲 非常にレベルの高い歌とダンスが魅力的 メンバーの大森莉緒ちゃんのルックスレベルが特に高いと自分の中で話題 何度かライブに行ったが ピンク・レディの名曲を披露するため…

初投稿

ブログはアメブロ以来だな。 あのときよくやり取りしてたカナダのロックなお姉さん元気かなー? 主にハロプロについて書いて行こうかなと思います。