がんばれぼく

がんばれぼく

Apple Musicやアイドルの情報を配信していきます。

2017年11月にリリースのあったアイドル(Apple Music)

2017年11月にApple Musicで新曲配信があったアイドルをまとめました。
気になるアイドルはお聞き逃しないように。

i☆Ris
Ange☆Reve
神宿
Cheeky Parade
つりビット
ときめき♡宣伝部
バンドじゃないもん!(※期間限定配信だったようです)
BiSH
BILLIE IDLE
フィロソフィーのダンス
風男塾
むすびズム
夢みるアドレセンス
J☆Dee'Z
寺嶋由芙
AIS
OS☆U
GANG PARADE
Wi-Fi-5
吉木悠佳
CYNHN
AKB48
SUPER☆GiRLS
煌めき☆アンフォレント

 

今年もそろそろ終わりですね。
ちょっと早いですが、今年のオタク活動を振り返ります。
今年はGEMのファンになったことが一番の大きい出来事ですかね。
1月にたまたま見たGEMが好きになって東京から名古屋まで勢いで遠征したりしました。
GEMの影響で、ずっと興味なかったアイストの曲を聞くようになったのでオタクとしての幅は広まりました。
GEMが今不穏な空気なので心配です。いいグループだと思うので踏ん張って欲しいですが。
こんな状況ですが、今年はvictory yearだとか言ってたんですよ。数ヶ月前まで 笑

ハロプロのライブは後半あまり行かなくなりました。
カントリーガールズの活動が縮小されたのがでかいですね。
正直まだモチベが戻ってないので来年にはまたファンクラブ解約しそうです。
まだ根にもってるぞ事務所。

J☆Dee'Zも結構好きになって何回かリリイベにいきました。
Nonoちゃんのパフォーマンス力は今年見たアイドルの中で一番だと思ってます。
結構、歴は長いですけどね。
来年はワンマンにもいけたらいいなと思っています。

今日はこの辺で。

 

-------------------------------------------------------------------------------------
Apple Music配信リストというサイトを運営しています。
Apple Musicで配信のあるアーティストや新曲を追っています。
是非アクセスしてみてください。
http://rokki-road.com/