がんばれぼく

がんばれぼく

Apple Musicやアイドルの情報を配信していきます。

今日のアイドル lyrical school オススメ曲 Apple Music

サマーファンデーション
lyrical school

YouTubeにもアップされています。

www.youtube.com

 

発売から結構経ってますが、
Apple Musicではやっとの配信(ちょっと目を離してたらいつのまにか、、)
好きな感じの曲だったんで、早く聞きたかったんですが、
熱が冷めた頃に配信とは(CD買えよ)

すでに新しい曲のマジックアワーが販売されています。

www.youtube.com

新しい曲が出たら前の曲をApple Musicで配信する
という戦略なのでしょうか?

lyrical schoolはこのMVで知った人もいるのではないかと思います。

www.youtube.com

最初見たときは衝撃でしたね。
アイドル興味ない友達とかも知っていたし、
普段とは違う層にもリーチできたのではないでしょうか。

MVがすごいだけでなく、ラップの方も魅力的ですよ
メンバーのhimeちゃんのラップは、
あまりラップに詳しくない僕でもうまいなーと思ってしまいました。

ライブは数回行きましたが、ファンのノリがいい気がします。
普通のアイドルグループのファンとは間違いなく一味違いますね。

このサマーファンデーションを最後に
メンバーのyumiさんがグループを脱退しています。
僕が初めて見に行った時はhinaさんという子がいましたが、
この子も卒業しています。
いやしかし、アイドルグループに脱退・卒業はつきものですね。悲しい。

余談ですがlyrical schoolのファンはヘッズというそうです。
あとグッズ(特に服)がカッコいいです。


そういえばファンクラブ入ってたけど全く使ってないなー